こんにちは。
京都市伏見区 HariARU鍼灸美容整体の小山です。
美容と健康の為に減塩していますか?
むくみや血圧を気にして塩を避けていますか?
「塩は悪い者」というイメージを持っている方が多いのですが間違っています。
水分量と塩分をしっかり補給できていない方は質の高い施術、
トレーニング、スキンケア商品を使ったとしても効果を高める事が出来ていません。
なぜならば、水と塩が私たちの身体の土台と言ってもいいくらい重要だからです。
なので、
水と塩さえしっかり取れていれば健康にもなれるしキレイになる事が可能性があります。
特に暑さが厳しい夏に言える事です。
先日のニュースでは熱中症で救急搬送された人は
1週間で1万2804人にもなったと消防庁が発表していました。
亡くなった方はすでに70人以上になるようです。
暑さに緊急事態宣言を出してほしいくらいですね…。
暑さに倒れた時に病院で点滴される透明の液体は食塩水です。
健康のために減塩をしていて、
倒れた時に身体へ直接入れるのは水と塩なのが事実です。
手術の時に皮膚や内臓を洗浄する時にも食塩水が活躍しています。
質の良い塩をしっかり取っていると体内にミネラルが満ちていきます。
マグネシウム、カルシウムが足りていないと肌の再生や肌の水分量が低下します。
亜鉛が足りていないとコラーゲン精製に影響が出るので肌の弾力が低下します。
普段から使う塩の質を高めるだけでミネラル補給が上手く行く可能性があるので、
健康、美容の為に塩を避けず積極的に活用してみてください。
その際、食べる塩の種類はミネラルが多く含まれる天然塩であること。
原材料が海水や岩塩など自然から取れたものがベストです。
人口塩は塩化ナトリウムだけで精製されていることが多いです。
これはミネラルバランスが悪く身体に負担をかけるので控えてください。
健康と美容を手に入れる為には何気ない生活習慣が大きく影響を与えているので、
来院された方に食事面のお話をすることも多いです。
外からと内からの体質改善を行い理想の身体を一緒に作っていきましょう。
まずは何でも気軽にお話ができるように無料相談のご予約をしてください!
皆様に会えることを楽しみにしております!